Chira Chiara|キーラキアーラ

イタリア旅行レポ1:シチリアってどんなところ編

スタッフの旅レポ|2017/07/25 posted.

こんにちは!
キーラキアーラのスタッフこけちゃんです。

2017年夏、大阪は天満橋でイタリア製セミオーダー・バッグを取り扱い始めているキーラなんですが、ツイッターでちょっぴりリアルタイムにレポしていましたとおり、イタリアオープン準備旅行をしてきちゃいました。

せっかくの大旅行…。
まだ休暇ボケも治りきっていないスタッフが、ホットな旅レポをお送りしようと思います!!

目的地はシチリア

キーラスタッフが行ってきたのがシチリア州
ブーツの形をした半島がつま先で蹴っ飛ばしている、三角形のボールのところです。

ローマやフィレンツェ、ヴェネツィア、ナポリなんかの有名スポットから比べると、ちょっとイメージしにくいですよね。
なので、とりあえず3つのポイントからご紹介します♪

1.とても大きい
地中海最大の島が、まるごと一つの州。
イタリアの国土は20の州に分かれているのですが、最も大きいのがシチリア州です。シチリアで見られる絶景は、紺碧の海とみずみずしい緑から、広々とした乾いた大地、雲に隠れる高い山々まで、とっても多様なんです!

巨大都市パレルモの向こうに水平線

内陸部を走る長距離バスの車窓から

2.歴史がすごく長い
紀元前11世紀くらいには、すでに人が暮らしていた様子。
日本が弥生時代に入ったあたりからギリシャ人がポリスを作り始めて、すごく繁栄します。
この頃の遺跡も多いので、またレポしますね…!!

古代ギリシャの伝説が残る泉と海辺のプロムナード

3.すばらしい美しさ
めっちゃキレイ。
風光明媚。
言葉を尽くしても伝えきれないよなぁ…っていう無力感すら嬉しくなる美しさです。
ふわっと明るい色の空に、スカッと澄み渡る海
雲に抱かれた山、色とりどりに咲き乱れる花、乾いた川底の暗い色、麦畑にサボテン、放牧された牛の群れに、にぎやかな市場の雑踏。白い大理石、黄金のモザイク画。
ため息をつくしかない…。
(ここも話が長くなるので後回し!!)

まぶしい海水浴場

っていうのが、一般的なシチリアのお話。
さらにキーラスタッフ的には、アルキジャーナの工房があるところでもあります!!

制作風景

さて、せっかく楽しんで来ました海外うろうろ女ふたり旅。
こちらの公式ブログでその旅のアレコレをレポしていきたいと思います!

Chira Chiaraにビビッときてくださる皆さまは、きっとなにか「とくべつ」なものをお探しのはず
個人旅行でオンリーワンな経験をしたいけれど、ちょっと雰囲気がつかめないで躊躇しているあなた、休暇を取りたいけれど、今はちょっと難しいから雰囲気だけ楽しみたいあなたに向けて、コツコツ書いていきますね!

上手くいかないことも多いけれど、風通しの良い経験ができるイタリア。
キーラキアーラがご用意する「とくべつ」なバッグの故郷をめぐる旅に、どうぞゆるりとご同行くださいませ。

 

【店舗情報】

〒540-0035
大阪市中央区釣鐘町1丁目6-2
橋本ビル2F (階段を上がってスグの入り口がChira Chiaraです)

〈アクセス方法〉
大阪市営地下鉄 谷町線 天満橋駅から 徒歩5分
京阪本線 天満橋駅から 徒歩5分
(京阪シティモール天満橋から坂を登ってスグ)

* 休日:土日祝
(平日14:00~18:30 / 来店受付時間)完全予約制

〈〈 ホームページ・トップ
〈〈 ギャラリー

■Search

■Archives

■Twitter